板橋区舟渡の整形外科・小児科・皮膚科・内科・リハビリテーション科のふなどファミリークリニック

内科系 外科系で患者様の診療をていねいに行います。

整形外科一般
肩こり、首・背中の痛み、寝ちがえ、手足のしびれ、腰痛、ギックリ腰、椎間板ヘルニア、骨粗鬆症、神経痛( 坐骨神経痛 )、変形性関節症(股、膝、肘、手指)、五十肩、腱鞘炎、バネ指、外反母趾、など
小児整形外科
脊柱側弯症 、先天性股関節脱臼、ペルテス病、オスグッド病、内反足など
スポーツ整形外科
靭帯損傷、腱断裂、半月板損傷、肉ばなれ、テニス肘、野球肘、腱板損傷、疲労骨折、腰椎分離、外傷 打撲、骨折、脱臼、捻挫、むち打ち症、切り傷、すり傷
疼痛治療
神経痛に対する神経ブロック、循環の改善を目的とした神経ブロック
リハビリテーション
柔道整復師による運動療法、理学療法、消炎鎮痛マッサージ療法など

内科
糖尿病、高血圧、高脂血症、高尿酸血症(痛風)の生活習慣病や狭心症、喘息等呼吸器症状、胃炎等消化器症状、また急性の発熱、咳、咽頭痛などのいわゆる風邪症候群やインフルエンザ、ウイルス性胃腸炎、胃カメラ検査などの診療をしております。
花粉症、アレルギー性鼻炎、皮膚炎、結膜炎など、各種アレルギー症状も診療いたしております。

小児科
小児の風邪、発熱、咳、鼻水、嘔吐、下痢、気管支炎、気管支喘息、アレルギー症状、皮膚症状、流行性の疾患(手足口病、風疹、インフルエンザ、はしか、水痘、おたふく、プール熱、突発性湿疹、溶蓮菌感染症など)など小児科全般の診療を行っています。
また小児の食物アレルギーの検査・治療もおこなっていますので、ご相談ください。
また特に専門性が必要なときは専門医の先生へのご紹介をさせて頂きます。

大人から小児までの皮膚疾患を診療しています。
湿疹、皮膚炎、アトピー、乳児湿疹、脂漏性皮膚炎、フケ症、かぶれ、おむつかぶれ、乾燥肌、手あれ、じんましん、いぼ、 水いぼ、水虫、爪水虫、たむし、カンジダ、マラセチア、癜風、皮膚の乾燥、かゆみ、皮膚掻痒症、褥瘡(とこずれ)、ほくろ、 とびひ、おでき、ほうかしき炎、あせも、虫さされ、たこ・うおのめ、円形脱毛症、、にきび、アレルギー、食物アレルギー、ヘルペス、帯状疱疹、水ぼうそう、はしか、風疹、やけど、すり傷、まき爪、 乾癬、白斑、手足口病、りんご病、花粉症、、膠原病、、その他原因不明の発疹、かゆみなど。
この症状はなんだろう?などわからないことがあれば、どうぞご相談ください。

血液検査
糖尿病、高脂血症(コレステロール、中性脂肪の上昇)高尿酸血症(尿酸値の上昇)肝機能、腎機能、肝炎(C型肝炎、B型肝炎)甲状腺機能、膠原病(リウマチなど)、花粉・ハウスダストなどアレルギー性疾患のアレルゲン等を検査できます。
膀胱炎や腎障害(血尿、蛋白尿、尿糖)
胸部腹部単純レントゲン
超音波骨密度測定
骨粗しょう症の有無をみるための骨密度検査
心電図
不整脈の有無や狭心症など 24時間のホルター心電図も行っています。
エコー検査
脂肪肝 腎臓疾患
胃カメラ
胸やけ 胃のむかつき ピロリ菌など。鼻から入れる最新式の胃カメラですので、患者様の負担が少ないです。※毎週火曜日午前中のみ実施